体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K」DVDマニュアル!現役インストラクターであり、日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

2010年08月03日

パンって太る?ダイエットまっさい中

ダイエット中なのです〜^^;

やせるときには胸からやせて、太るときはお腹と顔だなあと新たに発見したわたしです。顔、とくにあごがシャープでなくなると美しくないですよね><

ところでホームベーカリーを買ったもので喜び勇んでパンのレシピ本などを読んでは「あれにしよ〜これにしよ〜」とやっているわけですが、ちょっとこのバターと砂糖の多さはダイエット中なのにいいんですかいな?

パン一斤(と言っても小さいのだ。ホームベーカリーのパンは)にバター大さじ4杯、砂糖大さじ3杯なんてーー;

日本のレシピのほうがまだましかなあと思うんだけど、デニッシュパンなんてバター大さじ1杯、砂糖大さじ3杯にスキムミルクが入って、焼き上がりを6枚に切って1枚分のカロリーがなんと354キロカロリーです><

これはナショナルのホームベーカリーについていたレシピですが、そこらへんのコンビニとかベーカリーのふわふわしっとりなバターたっぷりでおいしいパンのカロリーを考えるだけでも恐ろしいですよね・・・汗

一緒に飲むのはブラックのコーヒーか紅茶にして少しでもダイエット向きにしないと、パンを主食にしていたらダイエットの道のりは遠いなあと実感しました。すぐにお腹がすくし><

焼きあがる匂いがまた食欲を刺激するしで、く〜〜!つらい。

せめてバターを使っていないフランスパンを選ぼうかなあ。
フランスパンだと同じように1枚スライスで178キロカロリーなんですよね。

どっしりとしたドイツパンも大好きなんだけど、ホームベーカリーにはのっていません。全粒粉でてきとーに作ってみてますが、粉をやたら使うのでこれも結構なカロリーがありそうです。

パンのときにも野菜、それも生野菜をしっかりちゃんと食べてバランスよくダイエットしたいものです。
posted by ミサキ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ポッコリお腹撃退技!腹ペタダイエットで簡単にウェストを細く?

え〜ほんとかなぁ?

簡単そうなので早速やってみました^^

あ、背筋が伸びてお腹に効いてる感じがしますね!

それにしてもこの先生のダイエット前と後のギャップにびっくりですね〜

1週間毎日やったら効果がありそう♪

腹ペタ ダイエット ウェストを細くした蓮水カノンさんのTV出演
posted by ミサキ | Comment(0) | TrackBack(0) | メタボ腹撃退奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

乳がんの謎と7歳時の体型の関係



乳がんは肥満している女性の方がホルモンの関係で発症しやすいとされていますが、今回新しい研究が発表されました。

7歳の時点で体格が大きかった女性のほうが、閉経後に乳がんを患うリスクが低かった。

というものですが、体格が大きいってどのくらいなのでしょうね?

スエ―デン人の体格が大きいというのはもしかしたら日本人には超肥満だったりしそうです。。。

それに研究対象の人数が少ないように思えます。

太りすぎず痩せすぎず、普通の体型が一番いいですね!

脂肪には女性ホルモンに似た働きをするホルモン物質が含まれているため肥満した女性の乳がん発生率が高くなるので肥満には気をつけたいですね。健康的なダイエットと運動が健康にも美容にも大事♪

NEWSここから♪

【4月17日 AFP】7歳の時点でやせていた女性は、同時期にぽっちゃりした体型だった女性に比べて、閉経後に乳がんを患う傾向が高いという研究結果を14日、スウェーデンのカロリンスカ研究所(Karolinska Institute)が発表した。

 同研究所ではスウェーデンの乳がん患者の女性2818人と、がんにかかっていない女性3111人を対象に調査を行った。この結果、7歳の時点で体格が大きかった女性のほうが、閉経後に乳がんを患うリスクが低かった。

 論文の主執筆者、李静美(Jingmei Li)氏によると「誕生時の体重が重いことや、成人になってからのBMI(体格指数)値が高いほど、乳がんのリスクは高まることが分かっているので、今回の結果は感覚的には逆のように感じられるが、幼少時に体格が大きいほうが乳がんリスクが低くなっていた。どういう予防効果が働いているのかはまだ分からない」という。

 また7歳時にやせていた女性のほうが、乳がんの中でもがん細胞内のレセプターがエストロゲン受容体と結合し、悪性度が高いといわれるホルモン依存性乳がんを発現させるリスクが高いとの結果も出た。

 論文は専門誌Breast Cancer Researchのサイトで公開されている。(c)AFP


|セルフ ネイル|ダイエット ドリンク|アダムとイヴ メル友|アダムとイヴ メル友|アダムとイヴ メル友|
posted by ミサキ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

